nonsense

 

全てを委ねる、についての考察メモ

 

 

 

全てを委ねる、というのはすなわち、お願い事をしない、という事?

 

ホルス神は私にとって真に必要な物を全てご存知で、与えようとしてくださっている

でも私のお願い事が真に必要な物でなかったら、ホルス神の御意志に反することになる

 

お願いを叶えてもらうために活動するんじゃなくて、

尊い命と地球の為に活動する

 

それが真の聖三活動で、罪滅ぼし

 

( ↕ この間に思考が少しスッキリしたよ)

 

私はしっかり持っていたんだ

「自分は価値あることをしているという増上慢はなはだしい考え」を

 

対価を求めていたから、お願い事なんてしてたんだ

お願い事なんてできる存在じゃないのに

 

なんて傲慢で、みっともない人間でしょう

懺悔のためにこの記事は消さないでおこう…

 

 

つまりは、

与えられる為に活動していたことを心から反省し、正真正銘罪滅ぼしとして活動する

 

だってこれまでにしてきた罪を考えたら、奪われ続けるのが当然なんだから

それをなぜ、「活動するから幸せちょうだい」だったのか…

 

 

叶えたい夢も、守りたい人もいるけど、それを求めてはダメなんだ

はちゃめちゃに悲しいけど 怖いけど

 

だって活動するたび、短歌を詠むたび、それがちらつくから絶対

「この世は刑務所」くらいの気持ちでいよう、実際そうだし

だから、奉仕が当然

奪われることも当然

 

我、囚人也

 

ゼミで伺った刑務所を思い出した

あのなんとも言えない重い空間…

出た後友達と塩を振り合った、笑

 

あれとこの世は一緒だし、あそこの人と私は同じ囚人

 

 

 

目線と思考を入れ替えて…

 

 

行動は全て「地球・自然・生き物の為になるか」

 

「私にとってどうか」は一切入れずに

この思考があると、私にとって不都合な事は見て見ぬふりをしてしまうから

 

 

もう一度、

行動は全て、地球・自然・生き物の為になるか

 

一瞬も忘れないようにしたい

一瞬も自我を入れたくない

 

なるほど、「私にとってどうか」って自我なのか!

お願い事だけじゃ無くて、疲れたとかも自我なのかな

 

 

こんな事が今理解できるほど、ホロゾフィストにはほど遠いけど、

 

というか、ホロゾフィストを目指すことも自我?

ホロゾフィストが悪いんじゃなくて、ホロゾフィストになることが目標になってる時点で自我だよね

 

なーるほど

 

なるほどとか言って、ホルス神から、違うよって言われる可能性もあるけど

 

 

ま、とにかく罪滅ぼしと奉仕は当たり前だから、地球・生き物・自然のためになるかを第1に生きていきましょう

2も3も無く

 

 

そして、良いことがあったらどんな小さなことでもホルス様に感謝する

 

だって刑務所でのご褒美だよ、大小ではなく、一つ一つに感謝だよね

これも、一瞬も忘れたくない!

 

 

 

 

自我を入れない、これ新しい思考でした

 

 

 

ほんっっっっっっとうに甘ったれ!